« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010/12/31

大晦日 富山空港 2010/12/31 fri

20101231_rjnt_00ja8287

全国的に荒れ模様の天候。幸い当地は、時より雪雲が流れた時に、視程が落ちる程度で、運行は順調だった。お隣の小松、能登、新潟は、かなり荒れていたようだ。特に今日は、西の方で雪が多く、帰省の旅にご苦労様だ。

METAR RJNT 310110Z 18008KT 9000 -SHSN FEW003 SCT008 BKN015 M00/M01 Q0997 RMK 1ST003 3CU008 5CU015 A2944

20101231_rjnt_01ja8674

ANA886 RJNT-RJTT JA8674 B767-381

本日の AAR127 は欠航。ソウルからは米子、青森も欠航となったようだ。

20101231_rjnt_02b16826

20101231_rjnt_03b16826

MDA7356 RCMQ-RJNT B16826 ERJ190AR

到着時に雪雲がかかりロービジで、GA。少し上がったところで、到着となった本年最後のチャーター便。

20101231_rjnt_04ja8595

ADO70 RJCC-RJNT JA8595 B737-54K

20101231_rjnt_05ja8595

ADO79 RJNT-RJCC JA8595 B737-54K

20101231_rjnt_06ja8287

ANA885 RJTT-RJNT JA8287 B767-381

20101231_rjnt_07ja8287

ANA888 RJNT-RJTT JA8287 B767-381

20101231_rjnt_08b16826

20101231_rjnt_09b16826

20101231_rjnt_10b16826

20101231_rjnt_11b16826

MDA7357 RJNT-RCMQ B16826 ERJ190AR

15時を過ぎても動きが無く、諦めて帰投しようとした16時過ぎに、ようやく出発した華信。これが今年最後の機影。新年に向けてテイクオフします。

本日9時のMETARをひろってみた。

RJNT 310000Z 29009KT 0900 SHSN VV004(vertical vis. 400ft) M00/M01 Q0997
RJNK 302338Z 05004KT 020V120 9999 -SHSN FEW015CB BKN030 BKN060 02/M07 Q0996 RETS RMK 1CB015 5CU030 7SC060 A2942 CB NW-E
RJNW 310000Z 20010KT 0600 R25/1600VP1800N FG -SHSN VV001(vertical vis. 100ft) M00/M01 Q0994
RJSN 310000Z 17011KT 140V220 8000 -SHSN SCT008 BKN015 BKN020 01/01 Q0991
RJAF 310000Z 17017KT 9999 VCSH(showers in vicinity) FEW040 BKN170 M00/M13 Q0992
RJSY 310000Z 13005KT 4000 -SHSN BCFG(patchy fog) FEW001 SCT008 BKN025 00/M01 Q0990
RJSK 310000Z VRB02KT 1200 R28/P1800D -SHSN BCFG(patchy fog) BR FEW001 SCT003 BKN005 M00/M00 Q0990
RJSA 310000Z 05017KT 0900 R24/1600D SHSN SCT002 BKN004 00/M01 Q0992
RJSS 310000Z 28003KT 9999 FEW003 SCT020 BKN080 02/01 Q0990
RJCH 310000Z 07017G29KT 040V100 9999 FEW015 BKN030 BKN100 02/M05 Q0997
RJCC 310000Z 35011KT 9999 FEW020 BKN150 BKN/// M05/M07 Q1001 RMK 1CU020 5AC150 A2956
RJEC 310000Z 22005KT 150V270 9999 FEW025 BKN/// M10/M11 Q1002
RJCW 310000Z 07019KT 9999 FEW015 SCT025 BKN040 M00/M05 Q1008
RJCM 310000Z 15002KT 9999 FEW008 M08/M09 Q1007
RJGG 310000Z 27029KT 9999 -SHRA FEW020 SCT030 BKN110 04/M03 Q0997 TEMPO 27035G45KT 4000 -SHSN BR FEW005 BKN008
RJBB 310000Z 27024KT 9999 FEW020 SCT035 BKN070 04/M09 Q1001 TEMPO 28030G40KT
RJOB 310000Z 26016KT 9999 FEW030 BKN/// M01/M07 Q1000
RJOR 310000Z 25019KT 0300 R10/0300N +SHSN VV002(vertical vis. 200ft) M00/M01 Q1000
RJOT 310000Z 28022KT 9999 FEW025 01/M07 Q1002
RJOA 310000Z 27012KT 9999 FEW015 BKN/// M01/M07 Q1003
RJOC 310000Z 26019KT 0600 SHSN VV003(vertical vis. 300ft) 01/M01 Q1002
RJOW 310000Z 27018G30KT 240V300 8000 -SHSN FEW025 SCT035 BKN040 01/M07 Q1007
RJFF 310000Z 31017G29KT 260V340 9999 -SHSN FEW020 SCT035 BKN040 01/M06 Q1010 RETS RMK 1CU020 3CU035 5CU040 A2984
RJFU 310000Z 34020KT 9999 -SHSN FEW010 SCT025 BKN040 01/M04 Q1010
RJFO 310000Z 29010KT 250V330 9999 VCSH(showers in vicinity) FEW020 BKN040 01/M05 Q1008
RJFT 310000Z VRB02KT 9999 FEW025 M01/M04 Q1009
RJFM 310000Z 26010KT 9999 FEW030 02/M03 Q1009
RJFK 310000Z 34014KT 2000 -SHSN FEW005 SCT010 BKN015 M02/M03 Q1009 RMK 1ST005 3CU010 5CU015 A2979

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/30

定点 富山空港 2010/12/30 thu

年の瀬も迫り、世の中帰省モード。故郷に帰る人で賑わう交通機関だが、寒い日本を離れて南国でお正月を過ごす方もいる。今年の富山からのお正月チャーターは、グアムのみか。今日は比較的穏やかだが、天気予報はしきりに大荒れを予想している。

METAR RJNT 300000Z VRB03KT 9999 FEW030 BKN050 01/01 Q1007

20101230_rjnt_01ja8291

ANA884 RJNT-RJTT JA8291 B767-381

20101230_rjnt_02n14735

20101230_rjnt_03n14735

グアムと言えばコンチネンタル・エア・ミクロネシアがすっかり定着していたが、コンチネンタルのユナイテッドとの経営統合に伴い、ここにも進化が。今回のフライトは、コンチネンタル航空となっていた。12月の初めの成田では、まだエアマイクと言っていたので、いつ変更となったのだろう。パイロットも思わずエアマイクと出てしまうのは、ご愛嬌。と思ったら、いつもよりチョット寸胴に見えた-700での飛来でした。

COA983 PGUM-RJNT N14735 B737-724

REEDE A597 RICHH A597 TAPOP KEC V52 KCC V52 KMC OYABE FL400

20101230_rjnt_04ja602a

20101230_rjnt_05ja602a

ANA883 RJTT-RJNT JA602A B767-381

20101230_rjnt_06n14735

COA992 RJNT-PGUM N14735 B737-724

KMC V52 KCC V52 KEC TAPOP A597 BUBDO A597 RICHH A597 REEDE FL390

14時現在 まもなくアガナにタッチダウン

20101230_rjnt_07ja602a

ANA886 RJNT-RJTT JA602A B767-381

【追記】

富山は穏やかな日々だったが、能登は雲の中に入ったようだ。本日のANA749は、小松ダイバート。小松から陸路輪島までは、大変だ。

RJNW 300800Z 22004KT 160V260 0300 R25/0800V1500U SHSN VV002(vertical vis. 200ft) M00/M01 Q0998 RETS
RJNW 300700Z 13006KT 0200 R25/0550V0900U SHSN VV002(vertical vis. 200ft) M00/M01 Q0999
RJNW 300600Z 15003KT 090V230 1200 R25/0500V1400D -SHSN FEW002 SCT003 BKN008 00/M00 Q0999 RETS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/25

Прощайте 富山空港 2010/12/24 fri

20101224_rjnt_00mx

世の中は、Xmas。富山では今年初めての本格的な雪で、ホワイトクリスマスとなっている。そんな雪の中でも、懲りない人々は空港に巣くっていた。

この夏、ウラジオストク航空は、成田空港においてBrun延長に伴う発着枠拡大により、チャーター運行で実質的な定期便を就航した。そのあおりで秋から新潟空港からの便が、利用客減少により運休となった。ここに、新潟県からの復活巻き返しにより、来週から新潟-ウラジオが復活することとなった。その身代わりに、富山-ウラジオが運休となる。航空会社からは、運行機のYak-40退役による運休と説明されているが、実質的な撤退と思われる。振り返れば富山便は、昨年春Yakの退役によりA320に変わるはずが、リーマンショク後の旅客減少により、Yakでの運行が継続されていた。それもいよいよ今日が最後となる。

20101224_rjnt_01hl7723

AAR128 RJSK-RJNT HL7723 A321-231

20101224_rjnt_02ja8285

20101224_rjnt_03ja8285

ANA886 RJNT-RJTT JA8285 B767-381

雪模様に一瞬の日差しの中。天の羽衣のように水蒸気を引いて離陸していった。

20101224_rjnt_04hl7723

AAR127 RJNT-RKSI HL7723 A321-231

20101224_rjnt_05ja300k

ADO70 RJCC-RJNT JA300K B737-54K

ラダーがANAの部品そのままで装着されてる。レドームとあわせてこのままの状態で運行が続くでしょう。

20101224_rjnt_10ra87272

20101224_rjnt_11ra87272

VLK839 UHWW-RJNT RA87272 YK40

もしかして降りられないのではないか?と思わせる雪の中、無事に着陸してくれました。

METAR RJNT 240500Z VRB01KT 1300 -SHSN VV007 00/M00 Q1011

20101224_rjnt_15blim

20101224_rjnt_16blim

TBJ06 ????-RJNT BLIM GL5T(BD700-1A11 Global5000)

ウラジオの到着を待っていると、聞きなれないコールで富山にアプローチをかけてくる機体があった。綺麗なネイティブな英語で、何だろうと想像をめぐらしていると、ウラジオに続いてランディングしたのがこれ。富山初飛来の機体、機種で、どうも関西に向かっていたが、燃料不足によるテクランのようだった。

TBJのコールは、香港を拠点とする TAG AVIATION ASIA のもので、TAG AVIATIONはイギリスに本社のあるVIP専門のプライベート機運行会社のようである。

20101224_rjnt_17ja300k

ADO79 RJNT-RJCC JA300K B737-54K

【Прощайте(さよなら)YaK-40】

20101224_rjnt_20fb

20101224_rjnt_21ra87272

雪の中、歩いて後部エアステアから乗機となる

20101224_rjnt_22ra87272

機体除雪をして、まもなく出発となる

20101224_rjnt_23ra87272

最後に送り火を? APU起動時にファイヤー。このAPU独特の音が聞けなくなるのは寂しいものです。

20101224_rjnt_24ra87272

ウラジオストク航空の地上職員に見守られて、スポットアウト

20101224_rjnt_25ra87272

もう日本海を渡ってくることは、無いのですね

20101224_rjnt_26ra87272

RW02から離陸。エアボーンの時には、雪ですぐに見えなくなった。

VLK840 RJNT-UHWW RA87272 YK40

20101224_rjnt_30ja602a

20101224_rjnt_31ja602a

上空で散々待たされていたB6が降りてきたらモヒカンでした。

ANA885 RJTT-RJNT JA602A B767-381

20101224_rjnt_32blim

機体除雪でANA機を待たせていたPV機は関空に向けて出発

TBJ06 RJNT-RJBB BLIM GL5T

20101224_rjnt_33blim

抜群の推力で、すぐにローテーション。まるでF15並

20101224_rjnt_34blim

実質500m弱でエアボーン。FL470と言うびっくりする高高度のフライトもすごい。

後方滑走路脇に見える、滑走路目標標識は、5 残1500m標識です

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/12/18

定点 富山空港 2010/12/17 fri

20101217_rjnt_00

予報では雪となっていた一日。有難いことに予報は、はずれ。富山平野だけ晴間がポッカリと開いて美しい立山連峰を拝めました。

20101217_rjnt_01ja8273

ANA886 RJNT-RJTT JA8273 B767-381

20101217_rjnt_02ja05cp

空港に到着してしばらくワッチしていると、やたら高岡にVFR機が集まってきた。後で確認すると鳥インフル騒動の取材でした。

CSP JA05CP BK-117-C2 中日新聞

20101217_rjnt_03ja6502

地元機は、スノーシューを履いて冬支度。

AAK JA6502 AS350B3

20101217_rjnt_04hl7788

AAR128 RKSI-RJNT HL7788 A320-232

20101217_rjnt_05ja04tv_2

NNK JA04TV BH430 中京テレビ

20101217_rjnt_06ja05ch

NNK JA05CH BH430 中部日本放送

20101217_rjnt_07hl7788

AAR127 RJNT-RKSI HL7788 A320-232

20101217_rjnt_08ja8404

ADO70 RJCC-RJNT JA8404 B737-54K

20101217_rjnt_09ja8404

AD071 RJNT-RJCC JA8404 B737-54K

20101217_rjnt_10ra87273

VLK839 UHWW-RJNT RA87273 Yak-40

20101217_rjnt_11ja8274

ANA885 RJTT-RJNT JA8274 B767-381

20101217_rjnt_12ra87273

VLK840 RJNT-UHWW RA87273 Yak-40

20101217_rjnt_13ja8274

ANA888 RJNT-RJTT JA8274 B767-381

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/16

趣味的航空路誌改訂情報 2010/12/16 thu

趣味的航空路誌改訂情報 2010/12/16 thu
12月の航空路誌改訂から、めぼしいものをピックアップ。これはあくまでも小生が趣味的にメモとして記録しているものです。

2010/12/01 wed
○新千歳空港におけるRVR 機器増設に係る改正

2010/12/16 thu

○成田国際空港におけるスポットの設置等
600A-600R,602

○RNAV 経路の設定
Establishment of RNAV route: Y824(ADDUM-CHEVY)

○直行経路の設定
SDE-AOBAR TENRU-CHAUS

○位置通報点の設定及び改正
Establishment of reporting point:
BUNCHO ブンチョウ , KIZAK キザック , ONSYU オーシュウ

Revision of reporting points:
CHEVY , ADDUM , HIROS , PERID

○天草空港における目標点標識の設置等

○岡南空港における航空交通業務用通信施設のコールサインの変更
KOHNAN AIR SERVICE → KOHNAN FLIGHT SERVICE

○岡南空港における目標点標識の設置等

○宮崎空港における飛行の方式の設定等
Establishment
 KIZAK ONE RNAV DEPARTURE
 MADOG TRANSITION

○那覇空港におけるスポット位置の変更
41 , 42

○新千歳空港におけるILS 19R(ICS) に係る変更

○新千歳空港におけるエプロン及び誘導路の供用開始,誘導路名称の変更等
84-87 De-icing Apron on J7(DA1:De-icing one)

○仙台空港における飛行の方式の設定等
ILS Z or LOC Z RWY27
ILS Y or LOC Y RWY27
RNAV(GNSS) RWY09
VOR RWY27
VOR RWY30
Establishment → PERID ARRIVAL
AOBAR ARRIVAL→ Abolishment
AOBAR REVERSAL FIVE DEPARTURE  → Abolishment
HIROSE SEVEN DEPARTURE  → HIROSE EIGHT DPEARTURE
IWAKI SIX DEPARTURE  → IWAKI SEVEN DEPARTURE
SENDAI REVERSAL FIVE DEPARTURE → SENDAI REVERSAL SIX DEPARTURE
DAIGO FIVE DEPARTURE  → DAIGO SIX DEPARTURE
DERBY ONE RNAV DEPARTURE → DERBY TWO RNAV DEPARTURE
STEED ONE RNAV DEPARTURE → STEED TWO RNAV DEPARTURE
CUBIC ONE RNAV DEPARTURE → CUBIC TWO RNAV DEPARTURE
WX MNM

○徳島飛行場における計器進入方式の設定等
Estrablishment → TACAN A
TACAN Z RWY29
TACAN Y RWY29 → Abolishment

【後日追加分】
○大分空港における航空燃料に係る改正

○八丈島空港における観測通報時間の変更等

○東京国際空港における観測通報基準の改正

○運航者略号の削除
日本飛行船, NIH

○福岡空港における目標点標識の設置等

○函館空港周辺における障害物件の追加

○広島西飛行場における目標点標識の設置等

○紋別空港における救難及び消防のための飛行場カテゴリーの変更

○成田国際空港における除雪機材等の追加

○東京国際空港におけるA340-500 型機のための誘導路運用指針の設定

○稚内空港における停止位置案内標識の設置

□徳島ILS滑走路延長に伴う、LOC改修 GP/T-DME移設により運用停止 2010.4.8から

□徳之島LOC/T-DEM機器更新により運用停止 2010.9.23から 2011.1.12まで

□小豆VOR/DEM(STE)機器更新により運用停止 2010.11.18から 2011.2.9まで
 代替に仮設池田VOR/DEM(IDE)が運用される

□美保VOR/TACAN(JEC)VORのみ機器更新により運用停止 2010.12.16から 2011.3.9まで
 代替に仮設松江VOR/DEM(MAE)が運用される

□出雲VOR/DEM(XZE)機器更新により運用停止 2010.12.16から 2011.3.9まで
 代替に仮設雲州VOR/DEM(USE)が運用される

□女満別VOR/DEM(TBE)機器更新により運用停止 2010.12.16から 2011.3.9まで
 代替に仮設網走VOR/DEM(ABE)が運用される

□花巻VOR/DEM(HPE)機器更新により運用停止 2010.12.16から 2011.3.9まで
 代替に仮設北上VOR/DEM(KKE)が運用される

□仙台VOR/DEM(SDE)機器更新により運用停止 2010.12.16から 2011.3.9まで
 代替に仮設名取VOR/DEM(NAE)が運用される

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/14

とある日 成田国際空港 2010/12/11 sat

20101211_rjaa_00vna375

成田RW16Lを見る防火用水地。13時過ぎから16時まで、今年最後の成田詣である。当日は南西の風が卓越して、使用滑走路は16。それもニアクロスから15ノットレベルの横風と、ファイナルのラフにより、管制から常にウインドシェア情報が発出されていた。

ご覧の場所は、アプローチ直下ではありません。先の撮影ポイント。DA近辺までクラブで進入して、これからRWに正対してファイナルです。

20101211_rjaa_01hl7752

KAL001 RKSI-RJAA HL7752 B777-2B5

20101211_rjaa_02n545us

DAL97 PGUM-RJAA N545US B757-251

20101211_rjaa_03vna375

HVN952 VVTS-RJAA VNA375 A330-223

20101211_rjaa_04hl7756

AAR104 RKSI-RJAA HL7756 B777-28EER

20101211_rjaa_05b6122

CES523 ZSPD-RJAA B6122 A330-243

20101211_rjaa_06fojtn

THT78 NTAA-RJAA FOJTN A340-313

20101211_rjaa_07ja651j

JAL802 RCTP-RJAA JA651J B767-346ER

20101211_rjaa_08b2068

CCA929 ZSPD-RJAA B2068 B777-29L

20101211_rjaa_09ja8356

ANA8514 VHHH-RJAA JA8356 B767-381ER

20101211_rjaa_10ja8938

JAL3084 RJGG-RJAA JA8938 B737-4Q3

20101211_rjaa_11ja616j

JAL746 RPLL-RJAA JA616J B767-346ER

20101211_rjaa_12ja736a

ANA922 ZSPD-RJAA JA736A B777-381ER

20101211_rjaa_13ja8286

ANA8442 RCTP-RJAA JA8286 B767-381ER

20101211_rjaa_14ja06an

ANA934 ZGGG-RJAA JA06AN B737-781

20101211_rjaa_15bhlj

CPA504 VHHH-RJAA BHLJ A330-342

20101211_rjaa_16n174ua

UAL838 RCTP-RJAA N174UA B747-422

20101211_rjaa_17ja742j

JAL9 KORD-RJAA JA742J B777-346ER

20101211_rjaa_18ja702j

JAL17 CYVR-RJAA JA702J B777-246ER

20101211_rjaa_19ja733j

JAL406 LFPG-RJAA JA733J B777-346ER

20101211_rjaa_20n754an

AAL117 KDTW-RJAA N754AN B777-223ER

20101211_rjaa_21n206ua

UAL882 VTBD-RJAA N206UA B777-222ER

20101211_rjaa_22ja8400

ANA2154 RJCC-RJAA JA8400 A320-211

20101211_rjaa_23ja608a

ANA912 VHHH-RJAA JA608A B767-381ER

20101211_rjaa_24n795ua

UAL898 ZBAA-RJAA N795UA B777-222ER

20101211_rjaa_25b6135

CSN385 ZGGG-RJAA B6135 A330-223

20101211_rjaa_26ja708a

ANA1051 PHNL-RJAA JA708A B777-281ER

20101211_rjaa_27ja731a

ANA11 KORD-RJAA JA731A B777-381ER

20101211_rjaa_28hl7574

KAL002 KLAZ-RJAA HL7574 B777-2B5ER

20101211_rjaa_29n77022

COA9 N77022 KEWB-RJAA B777-224ER

20101211_rjaa_30ja8992

JAL3054 RJFF-RJAA JA8992 B737-446

20101211_rjaa_31ja732a

ANA7 KSFO-RJAA JA732A B777-381ER

20101211_rjaa_32blad

CPA520 VHHH-RJAA BLAD A330-343

20101211_rjaa_33n753an

AAL153 KORD-RJAA N753AN B777-223ER

20101211_rjaa_34n793ua

UAL876 WSSS-RJAA N793UA B777-222ER

20101211_rjaa_35ja8677

ANA2158 ROAH-RJAA JA8677 B767-381

20101211_rjaa_36ja852a

ANA3202 RJGG-RJAA JA852A DHC8-402

20101211_rjaa_37nxxxan

AAL167 KJFK-RJAA NxxxAN B777-223ER

20101211_rjaa_38b6507

CES521 ZSPD-RJAA B6507 A330-343

20101211_rjaa_39ja353k

ANA2144 RJFF-RJAA JA353K B737-5Y0

20101211_rjaa_40ja331j

JAL3042 RJCC-RJAA JA331J B737-846

20101211_rjaa_41ja734a

ANA1 KIAD-RJAA JA734A B777-381ER

20101211_rjaa_42ja8994

JAL3006 RJOO-RJAA JA8994 B737-446

20101211_rjaa_43ja8313

ANA2178 RJOO-RJAA JA8313 A320-211

20101211_rjaa_44ja05rj

IBX14 RJOA-RJAA JA05RJ CL600-2C10

20101211_rjaa_45n13227

CMI6 PGUM-RJAA N13227 B737-824

20101211_rjaa_46ja305j

JAL874 ZSPD-RJAA JA305J B737-846

20101211_rjaa_47ja703j

JAL712 WSSS-RJAA JA703J B777-246ER

20101211_rjaa_48hstkg

THA676 VTBD-RJAA HSTKG B777-35RER

20101211_rjaa_49n171ua

UAL881 KORD-RJAA N171UA B747-422

eee

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/10

とある日 成田国際空港 2010/12/07 tue

仕事で関東に来ている。天候は毎日晴れ。週一ぐらいしか崩れない。北陸とは逆の廻りだ。ちょっと時間が出来た時に成田を覗いてみた。だが、よりによって北風荒ぶ曇天の日となり、富山を思わせる日だった。

空港周辺に近づいたところで、エールフランスのコールが聞こえたので、とりあえずさくらの山へ

20101207_rjaa_00fhpja

AFR275 RJAA-LFPG FHPJA A380-861

20101207_rjaa_01hl7532

KAL702 RJAA-RKSI HL7532 B777-3B5

20101207_rjaa_02n781an

AAL176 RJAA-KDTW N781AN B777-223ER

20101207_rjaa_03gvgas

VAR901 RJAA-EGLL GVGAS A340-642

20101207_rjaa_04vqbcq

AFL576 RJAA-UUEE VQBCQ A330-343

20101207_rjaa_05ja604f

ANA8514 VHHH-RJAA JA604F B767-381F

20101207_rjaa_06daihz

DLH715RJAA-EDDM DAIHZ A340-642

大型機の離陸も一段落したので、寒風吹きさすぶ16L脇の鳥篭に移動。ここは風を遮るもの何も無い吹きさらしだが、視界をさえぎる者はわんさかある。電線と防護壁をチョットずらしてくれるだけで、素晴らしいアングルが取れるのだが。

20101207_rjaa_08n196ua

20101207_rjaa_09n196ua

UAL838 RCTP-RJAA N196UA B747-422

20101207_rjaa_10n217ua

UAL890 RKSI-RJAA N217UA B777-222ER

20101207_rjaa_11n773an_2

AAL175 KDTW-RJAA N773AN B777-223ER

20101207_rjaa_12ja06an

ANA934 ZGGG-RJAA JA06AN B737-781

20101207_rjaa_13eiddh

鳥篭から見る34L離陸機。天候が良いと逆光で、まともに見れないかも?

AZA785 RJAA-LIRF EIDDH B772-243ER

20101207_rjaa_14ja707j

20101207_rjaa_15ja707j

JAL17 CYVR-RJAA JA707J B777-246ER

20101207_rjaa_16hl7574

KAL002 KLAX-RJAA HL7574 B777-2B5ER

20101207_rjaa_17ja606a

ANA1051 PHNL-RJAA JA606A B767-381ER

20101207_rjaa_18ja740j

JAL9 KORD-RJAA JA740J B777-346ER

20101207_rjaa_19ja603a

ANA912 VHHH-RJAA JA603A B767-381ER

20101207_rjaa_20ja8995

JAL3054 RJFF-RJAA JA8995 B737-446

20101207_rjaa_21b6516

CSN385 ZGGG-RJAA B6516 A330-223

20101207_rjaa_22n226ua

UAL898 ZBAA-RJAA N226U B777-232ER

20101207_rjaa_23ja8609

ANA2154 RJCC-RJAA JA8609 A320-211

20101207_rjaa_24n661ga

N661GA GLF5

20101207_rjaa_25vqbhs

VLK8815 UHSS-RJAA VQBHS A320-214

20101207_rjaa_26n204ua

UAL879 PHNL-RJAA N204UA B777-222ER

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »